ニューワンズ株式会社
まごころ通信 まごころ通信
NEWS

【新型コロナウィルス感染者発生に伴う 真情-まごころ-デイサービス大江一時休業のお知らせ】

2021.01.07
共通
共通

平素は弊施設運営にご協力ご支援賜り、誠にありがとうございます。

 

 

去る1月5日夜、真情-まごころ-デイサービス大江ご利用者のご家族 から「PCR検査陽性」のご連絡をいただきました。 これを受けまして、1月6日~17日まで当該施設を休業させていただくことといたしました。

 

 

関係各位におかれましては、ご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

 

 

当該ご利用者は、新型コロナウィルス感染者が発生した他法人介護施設を併用されていたことから、他法人指示の元PCR検査を実施され、陽性が確認されたものです。弊社では、速やかに当該ご利用者の利用状況や行動履歴等を大津市保健所並びに介護保険課に報告の後、濃厚接触者だけでなく、当該ご利用者と接点のある全ての関係者(ご利用者並びにスタッフ)へPCR検査を実施いたしました。現在、PCR検査結果の報告待ちの状態となっております。

 

 

関係各位におかれましては、体調不良等の症状がございましたら、ご連絡いただければありがたく存じます。今後も、大津市保健所の指導のもと、弊社幹部・リスクマネジメント委員会を中心に、スタッフ一同、感染拡大防止並びに感染予防に尽力してまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

なお、関係者全員のPCR検査結果が判明次第、改めて、情報開示させていただく予定です。

 

 

ニューワンズ株式会社

代表取締役 新庄 一範

共通最新記事一覧

↓もっと見る
上へ