ニューワンズ株式会社
まごころ通信 まごころ通信
NEWS

オリパラポスター

2019.12.19
きらめき
きらめき

先日参加してきました「上一色中町文化祭」ですが、きらめきからは「オリパラポスター」を利用者の皆様とスタッフで力を合わせて作成しました。

 

文化祭にも初参加!

作品や参加について上一色中町会便りに掲載していただきました!

 

以下、掲載文引用

 

 

令和元年上一色中町会文化祭が11月2日、3日に実施できました。

 

3年ぶりに町会の皆さんの作品で大変に盛り上がりました。

 

絵画、写真、書、川柳、陶芸、盆栽、手芸品、人形、工芸品等々。

 

秋の風景を連想させる藤沢区議の生花、樹齢何十年の松の盆栽、ユーモラスな竹人形、真情-まごころ-デイ・サービスは37人の合作オリパラポスターで初参加。

 

沢山展示された写真の前では思い出話で盛り上がり、小物入れなどの手芸品も大変よく出来ていて「これ欲しい」との声も沢山ありました。

 

お茶のコーナーでは、お祭りや60周年式典、盆踊りなどビデオ放映しました。ビデオを見ながらお茶を飲み歓談をたのしでいただきました。出展者の皆様、参加者の皆様ありがとうございました。

 

小学校がなくなり、子ども達の作品が少なかったのが残念でした。3年後には小ども達の作品をもっと多く展示しましょう。ビックリする作品をもっと沢山みてみたい。もっと沢山の人がワイワイ作品を持ち寄るお祭りにしたい。

 

チョット工夫してみんなが作品を制作できるように講習会などもやってみたらと思います。

 

町の様子、お祭り、餅つき大会など題材は沢山、写真を撮ったり写生をしたりして下さい。3年後はもっともっとみんなで一緒に参加して盛り上げましょう。

(文化部長 高橋清)

 

 

 

 

 

作品のテーマは、『みんなで応援!二度目の東京五輪』です。

 

文字通り、みんなで一生懸命作りました。

 

 

 

がんばれ日本が、東京オリンピックに届きますように。

 

 

 

 

 

きらめき最新記事一覧

↓もっと見る
上へ